2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

複雑な気持ち(-_-;)

こんです^^
今日、腐女子友達と一緒にカラオケ行く予定だったんですが、
友達が昨日足がはずれたらしく、明日になりあした。(一日で治るもんなのか?)
カラオケはいつだっていけるからいいのですが、
友達のほうが心配です。
どんだけ先延ばしになったっていいから、
安静にしてきちんと治しなはれ(--)
夏休みはまだまだあるのだからーヽ(´ー`)ノ
あ、そういえば友達で思い出しましたが、

510円盗まれましたil||li _| ̄|○ il||li
なんで510円ってわかるのかっていうと、
小銭入れとは別に、500円玉とギザ10をよせといたからです。
それで、500円玉がなくなってるのと、
ギザ10が1個減ってるのに気づきまして。
で、計510円です。
盗んだのは誰ですか・・・orz
家族ではないのは確実です。
ウチの人はそんなことしないし、
第一、鍵のありかを知りません。
友達で鍵のありかを知ってるのは3人。
なんで知ってるのかっていうと、
私がうっかり友達の前で鍵をとりだしてしまったからです。
たしかにうっかり場所を見せてしまった私にも問題がありますが、
だからって友達の金、物を盗みますか・・・。
それってただの泥棒じゃないですか・・・。
子供だから罪は軽い・・・、そんなわけないです。
やってることは同じです・・・。
子供だったらなにやっても許されるんですか?
子供だったら「しょうがない」ですまされるんですか?
「見つかりさえしなければ大丈夫」そんな考えさえも、
‟子供だから”で許されてしまうんですか?
もう一度言います。
やってることは同じ。子供だから罪が軽いなんてことはないんです。
子供だからなんでも許される、そんなこともないんです。
大人も子供も、同じ人間です。
罪の重さも同じなんです。
子供でも、やっていいことと悪いことの区別はつきます。
盗んだ人はそのことを考えた上でやったのでしょう。
悪いことだとわかっていながらも。
ただ、その人は自分のことしか考えていなかった。
「この金を盗めばどこかにいったり買い物したりできる」
「ばれなければ大丈夫」
「ばれたらどうしよう」
そんなことばかり考えていたのではないでしょうか。
自分自身のことが気になるのは分かります。
でも、少しでも、ほんの少しでもほかの人のことも考えてください。
私のようにふとしたことで気づく人もいます。
でも、誰がやったのかわからないから、
犯人にはっきりということができない。
そして盗んだ人はそのお金を使い、もう盗まれた人のところには戻ってこない。
そんなことになる可能性だってあります。
素直に言ってくれたら私は怒りません。
盗んだ人を悪く言ったり、軽蔑したりしません。
もし言い出しにくいなら、もとあった場所、もしくは私の気づくところに戻しておいてくれたらいいです。
それだけでも、私は恐怖から解放されます。
お願いです。
これ以上の被害者をださないためにも、
もう二度としないでください。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

14:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://misoranoitazurakirok.blog37.fc2.com/tb.php/121-a3e72ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
