2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

欲は膨らむばかり

この時期はどうもだめですね。
甘いものを求めてしまいます・・・。

ーーーー甘党列車が通過いたします。白線の内側までおさがりくださいーーーー

1020kiss.jpg
GR20081029094802806L2.jpg
oreowhitechocolatestick.jpg
06_0608_03.jpg
06_0812_01.jpg
08_pocky_p.jpg
677_l.jpg
685_l.jpg
100300126.jpg
d-choco.jpg
extnews_kinoko0131.jpg
image2670.jpg
k73036699.jpg
vanila.jpg
X366600H_M2.jpg

うへぁー。
食べたい・・・(´・ω・`)
1月15日になったらこれ全部買っちゃいましょうか!
たぶん5000円ぐらいになると思います。

『チョコまん』はご存知ない方が多いと思いますが、
駄菓子屋とかいくとたぶんあると思います。
僕のチョコレートランキングぶっちぎりの1位です(*'ω'*)b
駄菓子屋には昔はよく行ったもので、(今もお金があれば行ってますが)
おばちゃんに顔覚えていただきました(`・ω・´)
僕=チョコまん女ですか・・・。
地域によって違うかもしれませんが、
1個10円ぐらいで買えると思います。
10円のわりになかなか大きいです。
1個まるごと口に入れると、しゃべるのに一苦労するくらいですかね。
チョコレートをマシュマロで包んであるのですが、
夏でもチョコが溶けてでてきてアッー!ってなることはないです(`・ω・´)(今のところは・・・
で、チョコまんの下のはkissチョコです。
今日僕も初めて知ったのですが、
kissチョコの名前の由来は、
生産工程で、チョコレート生地が板に落とされるときに、
「チュッ」と音がすることからつけれたとか、
その製造工程で、機械がベルトコンベアにキスしてるようにみえるだとか・・・。
なんかいろいろあるみたいですが、一体どれが本当の由来なんでしょうね?

まぁ、これから珍しく引きこもりの僕が友達の家に行くので、
この辺で・・・。

冬休みの課題(宿題)はもうあとわずか!
今日中に終われそうです(ノ*'ω'*)ノ
とはいっても、新聞の音楽に関する記事をプリントにうつす
というのはまだできそうもありませんが・・・。
第一、音楽に関する記事なんて滅多にありませんよねぇ!?
とかなんとかぶーぶーいながらも、今夜探してみようと思います。

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

12:00  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●訪問ありがとうございます。

「アル晴レタ日ノ事。」の射月です。
訪問ありがとうございます。
当方、バトンはフリーなので、ネタに困ったらご自由にどうぞ。
もってけ!バトン みたいな。


僕、カービィはわかりませんが、ハルヒもらき☆すたも好きですよ~。
ラノベとか家に50冊くらいありますw


僕の家の近く、駄菓子屋ないんですよー。
行きたいんですけどね、駄菓子屋。

そういえば僕、夏場の遠足でチョコがメルトになりました。
とーけーてーしーまーった!


音楽に関する記事ですか…。
めんどくさそうですね。
なんか、今年ユーロビジョン・ソング・コンテストとかいう音楽系の大会が
開かれてたらしいですが…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%882008(wikipediaです)


では、よければ今後、よろしくお願いします。
射月 |  2008.12.27(土) 13:16 | URL |  【編集】

●・

覚えてます?
お久しぶりですv-221
大晦日(?)はみんなで通信しようよ。。
ともこ |  2008.12.28(日) 21:38 | URL |  【編集】

返信遅れて本当にすみません><

射月s>

わざわざコメントありがとうございますっ
駄菓子屋ないんですね~。
最近は、都会のほうだとあまりないみたいです・・・。
4年ほど前までは私も埼玉の方に住んでいたのですが、
やはり近くに駄菓子屋はなかったです;

遠足、なつかしいですw
溶けたチョコはひどいですね・・・w
元の形がまったくわからないという>x<
そういえば私のときは遠足に飴とチョコとガムは禁止だったのですが・・・。
じゃあ持ってけるのスナックとグミだけかっとガッカリした記憶があります。

音楽の情報ありがとうございますっ><
なんとか頑張って書くぞぉー


ともこs>

久しぶりー(*'ω'*)
勿論覚えてるおーv
大晦日、ひーたんとチョコと通信しようと思ったら
ともcの村が開いてたから、おじゃましたんだけど、
なんか放置っぽかったから帰っちゃいました><
また今度暇だったら通信しよぉー
美空 |  2009.01.02(金) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://misoranoitazurakirok.blog37.fc2.com/tb.php/182-b35a2efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
