2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

おは↑やぅ↓ございま↑す~^^↓

昨日の朝、タイトルのようなあいさつを元気にしてくれた人がいました。
どこの言葉・・・?
タイトルではわかりやすく書いてありますが、
実際聞いたときは、本当になんていったのかわかりませんでしたorz
それで、とおりすぎようとしたら、突然そのおばあさんが・・・
「ちょっと!何無視するとね!?あいさつされたらおんめぇ・・・
返すのが常識だべさ!!?」
あ、ご挨拶でしたか・・・。
で、「あ、すみません・・・。おはようございます。」
と答えておきましたが・・・。
まだ考えてる。
一体どこの方言(?)だったのだろう・・・。
「だべさ」を見る限り、出身の秋田らへんだと思うのですが、
「するとね!?」を見る限り、
・・・わかりません。。
っというか、私が覚えてる秋田の方言は「だべさ」ぐらいで、
あとはほとんどわかんないんです。
だべさの使うタイミングもわかんないんだべさ。(無理矢理つけるなw)
とりま、気を取り直して・・・
・・・
・・・
・・・
話しは変わり・・・w(ぇ

この前、こんな本を買ってみたのですが、
かなーりおもしろかったです。ハイ。
sekirei1_convert_20080517080824.jpg

(画像ちっさくってごめんなさい。)
で、今度2巻もかってこようかと。
話しはそれだけです。
ではパンケーキ焼いてきますね。
今日の朝食だそうです。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

08:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バ㌧やっていいょ♪
ともこ |  2008.05.17(土) 17:53 | URL |  【編集】

あり^^
管理人【美空】 |  2008.05.18(日) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://misoranoitazurakirok.blog37.fc2.com/tb.php/64-6f8ef5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
